こどもふく kikki は、現在準備中です。

2019/02/08 21:26

こんにちは。

むすんでつなぐこどもふくkikkiです🧸🎀

娘が布団をいつも蹴飛ばしてしまい、かけてくれません。(寒くないんかな?)


さて、今回は、こちらのセーターをご紹介します🧸❣️


クルエラ・リ・トルに贈るセーター です。



クルエラ(・ド・ヴィル)と言えば「101匹わんちゃん」に登場する悪女です。

ファッションセンスは抜群だけど最狂の毛皮フリークで、毛皮のコートを作るためダルメシアンのかわいい子犬たちを誘拐し殺そうとします。


どうしてクルエラが悪の道に進んだのかわからないけど、はじめから悪い人はいない(と信じたい)し、もし少しでも何かが違ったのなら、恐ろしいクルエラじゃなくって、例えばこんな感じだったかもしれないなぁって。


"ある日、小さな女の子クルエラに一着のセーターが贈られます。セーターには大好きなわんちゃんがいっぱい!それに、なんてあたたかいの!このセーターと出会い、ぬくもりを知ったクルエラは将来心優しき獣医になり、たくさんのわんちゃんたちの命を救うのです。"


まあ、これだとお話が成り立たないけど(笑)


このセーターを

嫌われ者の哀れな悪党クルエラじゃなく
思いやりがあって人に慕われて
幸せな人生を歩むクルエラへ。


という理由で、"クルエラ・リ・トルに贈るセーター"と名前をつました。ちなみにリトルと贈るで韻踏んでいます(余談)。


商品自体のかわいさについては、ご覧の通りです!!

はしゃぐ子犬たちの声が聞こえてきそうなくらい元気なニットです。真っ赤なのも元気になれそう。襟、袖、裾のダルメシアンカラーもオシャレ度高いです。


ブラックのパンツでクールにも

チュチュやレースフリフリスカートでも

中に着たシャツの襟を出しても

デニムでわんぱくに着ても

全部合う!バウワウ!(犬だけに)です。


さいごにもひとつ。


セーターを買う時、チクチクしないかってとても気になります。子どもに着せるものは特に慎重に選びたいですよね。

kikkiでは、ニットの商品はチクチクするかどうかきちんと表記するようにしています(個人の感じ方なので、曖昧で申し訳ないのですが)。

それは私自身もニットのチクチクが苦手で、娘のものを選ぶ際も必ずチクチクしないかチェックしているからです。


kikkiはネットショップなので、実際に触ってもらうことは出来ませんが、少しでも安心してご購入いただけるように心がけていくつもりです。が、いたらない点もあるかと思いますので、何かご不明な点、確認されたい事などありましたら、お気軽にメッセージくださいね。