こどもふく kikki は、現在準備中です。

2019/01/29 04:31

こんにちは。

むすんでつなぐこどもふくkikkiです🧸🎀


冬です☃️

私の住む街では今のところ雪は降っていませんが、冷たい風が吹きつけ、ほっぺや耳や鼻先がツンと刺すように痛いです。


そんな冬の真ん中で、一足早く春の気配を感じられるワンピースがお店に並びましたので、ご紹介させてください。気持ちだけでもあたたまればいいなぁと思います🐰🌷


 
今日ご紹介するのは、

ホームズのバレンタインワンピース

です🧸👗


実はこのワンピース、はじめは、
"春うららのスイートピーワンピース"
という名前をつけていました。

襟がひらひらした花びらみたいで
スイートピーみたいで。

なので、写真にスイートピーを添えました。

front

back

形、大きさ、重なり、ふちどり、プリーツ、
これは芸術的愛らしさ。

全体はふんわりとしたAラインなので、一枚でももちろん素敵だし、下にチュチュみたいなボリュームのあるスカートやドレスを着てもきちんと包んでくれるし、コートとしても使えて、普段でもお出かけでも、大活躍してくれること間違いなしです。


そして、甘すぎず、かと言ってビターでもない、品良く落ち着いたお色味はピンク×チョコレート+チェックです。同じ生地のくるみボタンもさりげなくて、まとまってます。

デザインは凝ってるけど着やすい
絶妙なバランス。

こちら大体4才サイズですが、2才の娘に着せてみました。肩幅意外は違和感なかった(肩は平野ノラさんみたいだった)ので、4才より小さなお子さまからロング丈で着ていただけそうです。


まとめ

おすすめ3ポイント
・個性的な襟と上品な色の組み合わせ
・2way(ワンピース・コート)
・3シーズンたっぷり着られる

そんな
ホームズのバレンタインワンピ
ぜひじっくりご堪能下さい🧸💗


最後に名前の話。

もしもシャーロックホームズが
小さな女の子だったら
きっとこのワンピースをまとって
同じ模様の帽子をかぶり、
迷子のねこを探したり
ケーキを食べた犯人を見つけたり
無くしたおもちゃの行方を追ったり、
するのかなぁ

あとバレンタインも近いので、
この名前になりました🕵️‍♀️💝

HappyValentine

kikkiより